一般社団法人 公的資金導入支援協会

助成金・補助金の申請サポートは一般社団法人 公的資金導入支援協会

お問い合わせ・ご相談フォームへ 新規事業をお考えの方へ

マイナビ独立/フランチャイズ・独立開業フェア(大阪)

マイナビ独立/フランチャイズ・独立開業フェア(大阪)ありがとうございました!

2023/04/20

こんにちは。
助成金・補助金の申請サポートをワンストップで行なっています、
一般社団法人 公的資金導入支援協会のオフィスアシスタント兼WEB担当の伊神です。

 

4月19日(水)大阪OMMで開催されたマイナビ独立 フランチャイズ・独立開業フェアに出展してきました!

前夜から雷雨とお天気を心配しましたが、開場時には小雨となり、多くの方がご来場くださいました。

今回伊神は、撮影部隊として初のフェア参加をしてきました!

当協会のブースは開場と共に緩やかにスタート…も束の間、あっという間に満席なったかと思えば終日満席に。時には数組お待ちいただくこともあり、初参加の私には驚きの1日となりました。

当日は、代表をはじめとした本部スタッフが気合いを入れてお待ちしておりましたが、めずらしさもあってかどんな内容なのかと足を止めてくださる方が多くいらっしゃり、

今後独立を考えているという情報収集の方から新規事業を検討されている法人様まで、関西圏だけでなく中国・四国地方の方にもご来場いただき、約40名ほどの方とお話しさせていただきました。

ご自身のビジネスについてお話しくださったり積極的にご質問くださったりと熱心な方も多く、あっという間の5時間でした。次のステップをとご希望いただき、その場で次回のお約束をさせていただいた方々もおられ、スタッフ一同、皆さんの活気に押されておりました笑

着席くださった方はもちろん、
チラシを手に取ってくださった方、
着席までいかずともちらっと話を聞いてくださった方、
目に留めてくださった方も、ありがとうございました!

国の支援策である公的資金はまだまだ認知が広いとは言えず、言葉は知っているけれど自分には関係ないと思われている方も多くいらっしゃいます。

制度は1万種類以上あるため、お忙しい事業主様がご自身に合致する情報を集めるには多くの労力を要しますし、情報の信憑性を図る術がないとご苦労されていらっしゃる方もおり、挫折した、断念した、というお声もいただいております。

公的資金は、事業や雇用の維持、拡大に繋げていただける国の支援制度です。

助成金・補助金を通して、ひとりでも多くの事業者様、1社でも多くの企業様にご活用いただけるようにと日々企業様のサポートをさせていただいており、同時に、全国で企業様をご支援いただける方を募集しております。(→詳しくはこちらをご覧ください

このような場で多くの方にご関心いただけ、嬉しく感じます。


次回は2023年5月20日(土)、福岡フェアに出展します!
九州地方の方、どうぞよろしくお願いいたします!

より多くの方に当協会の事業内容を知ってもらい、ご賛同いただけるよう出展させていただきます!

【時間】13:00~17:00(入場受付12:30~16:45)
【会場】JR博多シティ9階 JR九州ホール
【住所】福岡市博多区博多駅中央街1-1

※入場無料
マイナビ独立さん公式サイトより事前予約+来場&アンケート協力でQUOカード500円分プレゼント)
※服装自由・入退場自由

当日ご都合の合わない方、遠方でご来場の難しい方はオンラインでもお話しさせていただいております。下記よりお問い合わせ、お申し込みください。

◆直近の助成金・補助金 個別相談会スケジュール◆

 

  • 5月9日(木)愛知県 稲沢商工会議所
  • 5月17日(金)埼玉県 さいたま市民会館おおみや
  • 5月30日(木)千葉県 柏商工会議所
  • 6月19日(水)zoom オンラインミニセミナー
  • 6月27日(木)千葉県 船橋商工会議所
  • 6月28日(金)zoom オンライン相談会

 

mail《各地域開催》個別相談会へのご予約、お申込みはこちら

mail《オンライン》個別相談会へのご予約、お申込みはこちら

 

enlightened当記事の内容、ご紹介制度の詳細については記事公開時の最新情報を掲載しており、詳細は公式サイトより抜粋、引用させていただいております。

各種制度は年度毎に見直し更新され、また、年度内にも拡充や予算到達による早期受付終了などがございます。実際の取り組み、申請の際には最新スケジュールをご確認ください。

また、ご相談は取り組み前、検討段階にてお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

 


▼運営者情報▼


一般社団法人 公的資金導入支援協会 名古屋本部
460-0002
住所: 愛知県名古屋市中区丸の内二丁目18番20号 DK丸の内ビル5階
電話番号 : 052-218-4580
FAX番号 : 052-218-4581

一般社団法人 公的資金導入支援協会 東京事務局
102-0074
住所: 東京都千代田区九段南一丁目5番6号りそな九段ビル5階

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。