一般社団法人 公的資金導入支援協会

助成金・補助金の申請サポートは一般社団法人 公的資金導入支援協会 - 事例紹介

お問い合わせ・ご相談フォームへ 新規事業をお考えの方へ

事例紹介

受給・採択された企業様からのお声

サポートさせていただいている企業様にお話を伺いました!

これまでサポートさせていただいている企業様にインタビューをさせていただき、ご契約から申請・受給をふり返った現在のお気持ちを伺いました。
ここでは、一部を抜粋してご紹介します。

「最初は興味がなかった」「自分には関係ないと感じていた」という事業主様もいらっしゃいます。
ご経験を通じて変化してきた方の考えやお気持ちが、現在検討されている方、ご不安や迷いを抱えている方のヒントになると思いますので、ぜひご一読ください。

雇用関係助成金を活かし「人材不足問題」解決へ

株式会社河上/有限会社アクア・プロ 代表取締役 河上哲治 様

今までは、声をかけられても「まぁいいですわ」と断っていました。内容を聞くまでもなく面倒くさそうとか、それによって負担が生まれるだろうと勝手に思っていて、その当時は受給する必要はないと考えていました。

実際にサポートいただきながら取り組み始め、労務面でも助成金の面でも勉強になりましたし、それらを含めたやり方ができるようになってきました。従業員に対しても今までできなかったことができるようになり、今思えば、もっと早くするべきだったなと思います。
 

  • キャリアアップ助成金(正社員化コース)
  • 65歳超雇用推進助成金(高年齢者無期雇用転換コース)
  • 65歳超雇用推進助成金(65歳超継続雇用促進コース)
  • 両立支援等助成金(育児休業等支援コース)
  • 特定求職者雇用開発助成金

総受給額 712万円

CASE

その他の事例紹介

返済不要の助成金・補助金は1万種類以上存在しております。返済に関する内容は非常に難しく手続きも煩雑なため、利用できている企業様は約1割程度しかいないのが現状です。当協会は企業様の現状をヒアリングし、その現状に合った制度の提案と煩雑な手続きをサポートしています。実際に助成金・補助金が支給された事例を掲載しておりますので、参考としてご覧ください。

T社様 飲食業

総額400万円受給できました!

【利用制度】

・人材開発支援助成金(170万円受給)
・キャリアアップ助成金(230万円受給)

大規模の1店舗から小規模の多店舗展開に切り替え、各店舗の責任者をアルバイトから登用されるとのことで、利用可能な助成金をご紹介いたしました。

M社様 美容業

総額210万円受給できました!

【利用制度】

・小規模事業者持続化補助金(100万円受給)
・キャリアアップ助成金(110万円受給)

新規事業として非対面型物販事業とセルフエステ事業をご提案させて頂き、必要機材などの導入に活用できる補助金をご紹介させて頂きました。

O社様 アパレル業

総額720万円受給できました!

【利用制度】

・ものづくり補助金 コロナ特別枠 (720万円受給)

これまでの主力商品に加え、ユーズド加工商品、革製のファッション小物の製作、またネットでの販売を行う新規事業を立ち上げるとのこと、製造機器、設備機器などに利用可能な補助金をご紹介させていただきました。

S社様 建設業

総額590万円受給できました!

【利用制度】

・人材開発支援助成金(210万円受給)
・キャリアアップ助成金(280万円受給)
・小規模事業者持続化補助金 コロナ型(100万円受給)

向上意識の高い非正規の若手職人に研修を行ない、正社員化することで助成金を受給、また新規事業としてDIY材料や工具のネット販売事業を立ち上げ、補助金を受給することができました。

公的資金受給サポート

当協会サービス概要はこちらから

企業個別相談会

御社の受給可能額を無料で診断します

公的資金活用ガイド

助成金・補助金活動の始め方

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。