一般社団法人 公的資金導入支援協会

助成金の申請サポートは一般社団法人 公的資金導入支援協会 - 当協会が選ばれる5つの理由

お問い合わせ・ご相談フォームへ 新規事業をお考えの方へ

当協会が選ばれる5つの理由

当協会が選ばれる5つの理由

REASON

- 画像をクリックして詳細を確認 -

助成金・補助金
一筋の事業体系

従業員数50人以下
中小企業に特化

助成金も補助金もワンストップ支援

オンラインによる個別相談

圧倒的な
補助金採択率


助成金・補助金一筋の事業体系

助成金・補助金に特化した資金調達の専門家

当協会では、助成金・補助金のサポート事業を専業で行なっております。

他事業と掛け合わせた兼業展開ではない理由として、助成金・補助金はとても複雑な制度です。扱う私どもスタッフがしっかりと理解し把握していくこと、国の意図を読み解き、1万種類以上ある制度の変更点を追っていくためには、専業としてじっくり向き合っていくことが必要と考えます。資金調達という大きな枠の中で、助成金や補助金よりも最適解が見出せると判断した際には融資やコンサルティングをご案内させていただくこともございますが、専門家として、助成金・補助金に特化し日々研鑽しております。

お取り組みが初めてというお客様も多くいらっしゃいますが、具体的な受給可能額や受給時期、ベストなタイミングはもちろん、深く理解しているからこそ、専門的な内容もかみ砕いてわかりやすく説明させていただきます。

おかげ様で、お客様からは「わかりやすく教えてもらっている」「丁寧」「レスポンスが早い」「充分すぎるほどやってもらっている」と、嬉しいお声をいただいております。

従業員数50人以下、中小企業に特化

中小企業・小規模事業者・零細企業・個人事業主の方からご支持をいただいています!

中小企業様は、資金面や人材面での課題を解決すると事業が発展するケースが多々みられます。当協会は理事全員が中小企業の経営経験を持っており、企業様の現状を把握して的確なアドバイスをすることが可能です。助成金・補助金の受給活用はもちろん、経営コンサルティングによって抱えている課題を解決へ導くサポートをしております。

また、当協会のお客様のうち65%弱が従業員数10人以下の企業様、30%弱が従業員数50人以下の企業様と、9割超のお客様が従業員数50人以下の中小企業様となっております。

助成金は従業員1名様から申請の可能性が生まれ、補助金ではおひとりで事業をされている個人事業主様も対象となるものがあります。うちは従業員数人の小規模だから、零細だから、個人だからと諦めず、まずは一度ご相談ください。

助成金も補助金も、ワンストップ支援

すべての資金調達における相談窓口をひとつに

当協会では、資金調達という大きな枠で捉え、助成金・補助金に特化しつつ融資も合わせたご提案が可能な専門家体制を整えております。そのため、お客様は助成金、補助金、融資と別々の専門家を探したり、別々の窓口に相談に出向いたりすることなく、「当協会」というひとつの窓口で資金調達における様々な資金相談が可能です。

また、無料相談からお取り組みの計画、申請、受給まで、すべての工程をワンストップでサポートしております。経営経験やこれまでのサポート実績から、当協会では、社長様や社員様の負担を極力無くすことが重要であると考え、書類や手続きをお任せいただける体制を整えております。公的資金のお取り組みが初めての企業様も、おひとりでビジネスをされている事業者様も、煩わしい準備や手続きをすることなく申請・受給していただけます。

オンラインによる個別相談

zoomを使用した相談・お打ち合わせを随時行なっております

当協会ではシステムでの診断に頼ることなく、1社1社ご状況をお伺いしながら、お取り組み可能な制度、受給可能額の診断を行なっております。助成金・補助金の制度はとても複雑です。一言で「雇用をしている」と言っても、助成対象となる従業員様かどうかの判断は、年齢や勤続年数だけで判別することはできませんし、補助金の計画書は採択の可否を問う重要な書類であり、具体的なヒアリングと綿密な計画を要します。

そのため、当協会ではフェイスtoフェイスでスタッフが直接お話しを伺う場を重要視しており、助成金・補助金を専業としている当協会だからこそできる寄り添い方であると自負しております。

協会本部は愛知県名古屋市にありますが、全国に代理店スタッフがおり各地で相談会を開催しております。皆様の身近な担当として、各地の代理店スタッフがフォローさせていただきながら、本部スタッフとはオンライン(zoom)を積極的に取り入れ、ご相談いただける場、ご不安を解消いただける場、お打ち合わせさせていただく場を設けております。

圧倒的な補助金採択率

地方自治体の制度も取り扱い可能です

補助金は助成金のように、条件を満たせば誰でも受給可能な制度ではありません。事業計画書を提出し、国の判断基準に則って「採択/不採択」が決められます。つまり、落ちる可能性があるということ。そして現在、どの補助金制度も、国に提出されるすべての申請のうち、50%~60%が採択されています。そんな中、当協会の補助金採択率は82.6%、「ものづくり補助金」単体では、なんと採択率100%をキープおります! おかげ様で、サポートさせていただいている企業様からはお喜びのお声を多数いただいており、お客様満足度97.8%を実現しております。(数値は2023年6月現在)

公的資金受給サポート

当協会サービス概要はこちらから

企業個別相談会

御社の受給可能額を無料で診断します

公的資金活用ガイド

助成金・補助金活動の始め方

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。